即効性抜群の5つの顔痩せ体操!たった3日で小顔に!

 

このページでは、"即効性抜群の顔痩せ体操のやり方"について詳しく見ていきましょう!

今現在、『即効で顔痩せしたい!』『即効で小顔になりたい!』と思っている方は、今回の記事を参考にしてみてくださいね!

 

即効性抜群の顔痩せ体操5選

 

1.表情筋のトレーニング

 

即効で顔痩せするためには、まずは"表情筋"を鍛えるということが非常に大切です。

例えば、"腹筋・二の腕・太もも"の筋肉を鍛えると、その部分が細く引き締まるように、顔の筋肉を鍛えると、同じく顔も細く引き締まってくれます。

特に日本人は言語の影響で顔の筋肉をしっかり使っていないと言われており、日本語の表情筋の使用率はたったの"約20%"と言われているんです。

一方、英語やドイツ語は表情筋の使用率が"約60~80%"と言われているため、英語圏・ドイツ語圏の人は表情筋がしっかりと鍛えられているため、比較的顔が引き締まっている人・小顔の人が多いとされています。

たしかに、日本人は"平たい顔族"と呼ばれていますが、英語圏・ドイツ語圏の方は非常に堀が深く、"顔立ちが整っている人"が多いですよね。

 

 

表情筋を鍛えるためには、とにかく"顔の筋肉を動かす"ということが非常に大切です。

特に現代人は"スマホ・パソコン"の影響によって、日々の生活の中で顔の筋肉をしっかり動かすという機会が非常に少なくなっています。

思い返してみると、あなたはスマホ・パソコンを使用している時、常に"無表情"になっていませんか?

さらに、スマホの画面を見る時は"下"を向いていることが多いため、顔の筋肉や脂肪が重力に負けてしまい、"たるみ・シワ"などのトラブルを招きやすくなってしまいます。

ですので、即効で顔痩せ&小顔を目指すだけでなく、たるみ・シワなどのトラブルを解消するためにも、以下の"表情筋のトレーニング方法"を積極的に行うようにしてみましょう!

 

◆ 表情筋のトレーニング方法

 

基本的に"表情筋のトレーニング方法"は非常に簡単であり、単純に顔の筋肉を動かすだけでOKです。

最初は10回~20回で顔の筋肉がつりそうになるかもしれませんが、日々の生活の中で積極的に行うことによって、あなたの表情筋がどんどん鍛えられてきます。

まずは、"1ヶ月"を目安に継続的に行ってみましょう!

 

2.舌回し

 

『即効で顔痩せしたい!』『即効で小顔になりたい!』と思っている方は、日々の生活の中で"舌回し"を積極的に行ってみましょう。

その名の通り、舌回しは"舌を回すだけ"の非常に簡単な体操です。

しかし、現在インターネット上では、『たった3日で別人級に小顔になる!』と口コミが広がり、非常に大きな話題となっている顔痩せ体操の1つなんです!

 

 

そもそも、人間の舌は"表情筋"と繋がっていると言われており、舌を回すことで、顔全体の表情筋に働きかけることができるのだそう。

実際に私も日々の生活の中で積極的に舌回しを行っているのですが、舌回しをやり始めた当初は"たった数回"で顔全体がつるような感覚がありました。

さらに、舌回しは"数多くのメリット"があると言われています。

 

舌回しのメリット
  • 顔痩せ
  • 小顔
  • 二重あごの解消
  • ほうれい線の解消
  • たるみの解消
  • むくみの解消
  • 目の下のくまの解消
  • シミの解消
  • シワの解消
  • 顔の歪みの改善
  • 顔全体の血行促進
  • 免疫力アップ
  • デトックス効果

 

特に"二重あごの解消・たるみの解消・むくみの解消"は顔痩せ・小顔に直接的に関係していますので、まさに舌回しは顔痩せに最適な体操といっても過言ではありません。

さらに、舌回しは"ほうれい線・シワ・シミ・目の下のくま"などのトラブルの解消にも嬉しい効果が期待できますので、"アンチエイジング"としても非常におすすめです。

 

◆ 舌回しのやり方

 

先程もお伝えしましたが、舌回しは"舌を回すだけ"の非常に簡単な体操です。

あなたの好きな時に好きな場所で簡単に行うことができますので、日々の生活の中で積極的に行うように心がけましょう。

 

3.リンパマッサージ

 

あなたは日々の生活の中で積極的に"リンパマッサージ"を行っているでしょうか?

顔のリンパの流れが滞ってしまうと、まさに顔痩せに直接的に悪影響を与えてしまいます。

ですので、より効率的に顔痩せ&小顔を目指すためにも、日々の生活の中で積極的にリンパマッサージを行うということを意識してみてください。

 

 

そもそも、リンパは筋肉が凝り固まってしまうことで流れが悪くなってしまい、逆に筋肉をほぐすことでリンパの流れが改善されます。

つまり、特に日々の生活の中で"スマホ・パソコン"を長時間使用しているという方は、徐々に"肩・首"の筋肉が凝り固まってしまい、次第に"顔の筋肉"も固くなってしまいます。

さらに、リンパの流れが悪くなると、"中性脂肪"や"老廃物"が体内に溜まってしまい、それによって"太りやすく痩せにくい体質"を招いてしまいます。

特に『食べてないのに、何故か太りやすい』という方は、まさに"リンパの滞り"が原因で太りやすい体質になっているのかもしれません。

 

◆ リンパマッサージのやり方

 

全身のリンパの流れを良くするためにも、まずは"下半身のリンパマッサージ"を行いましょう。

下半身は非常に重要なリンパ節が集まっていますので、下半身のリンパの流れを良くすることで、全身のリンパの流れの改善に繋がります。

 

 

さらに、全身のリンパの流れを良くしたいという方は、"鎖骨のリンパマッサージ"も非常に大切です。

鎖骨のリンパ節は"全身のリンパの出口"と言われており、全身のリンパ節の中で最も重要な役割を持っていると言われています。

 

 

当然ですが、『即効で顔痩せしたい!』と思っている方は、"顔のリンパマッサージ"も必ず行うようにしましょう!

より効率的に顔痩せ&小顔を目指したいという方は、"小顔ローラー""美顔ローラー"を使うことで、より簡単にリンパマッサージを行うことができます。

 

関連記事

リンパマッサージの効果の高いやり方9選

2017.06.14

 

4.ツボ押し

 

実は顔痩せ・小顔に効果的な"ツボ"があるということをご存知でしたか?

ツボ押しはあなたの好きな時に好きな場所で行えるだけでなく、単純にツボを押すだけで小顔のケアができますので、非常に注目を集めている美容法の1つです。

そもそも、ツボ押しは"血液の流れ""リンパの流れ"の両方の巡りを改善することができるため、即効で顔痩せしたい方は積極的に行ってみてください!

 

顔痩せに効果的なツボ①『頬車』

 

こちらの『頬車(きょうしゃ)』"あごの部分"に存在するツボです。

頬車はあご周りを引き締めてくれたり、顔のむくみを解消する効果が期待できますので、日々の生活の中で積極的に押すようにしましょう。

 

顔痩せに効果的なツボ②『下関』

 

こちらの『下関(げかん)』は、顔の"むくみ""たるみ"に非常に嬉しい効果が期待できると言われています。

さらに、顔全体の"代謝"を高めてくれる働きもありますので、こちらも日々の生活の中で積極的に押すようにしましょう。

 

関連記事

肩こり&首こりに効く7つのツボ

2017.06.17

 

5.全身のストレッチ

 

あなたは日々の生活の中で"ストレッチ"を積極的に行っているでしょうか?

実は全身の筋肉が凝り固まってしまうと、次第に"顔のむくみ""顔のリンパの流れの悪化"を引き起こしてしまい、それによって"顔痩せに悪影響を与えてしまう"ということもあります。

特に日々の生活の中で"スマホ・パソコン"を長時間使用しているという方は、"肩周り・首周り"の筋肉が凝り固まっている可能性が非常に高いです。

ですので、顔痩せ&小顔を目指すためにも、"ストレッチ"を積極的に行うように意識してみましょう。

 

◆ 顔痩せに効果的なストレッチ

 

特に日々の生活の中で"肩こり・首こり"を感じているという方は、既に肩周り・首周りの筋肉が凝り固まっています。

ですので、仕事の合間や家事の合間に積極的にストレッチを行うようにして、"筋肉をほぐす"ということを意識してみましょう。

肩周り・首周りの筋肉がほぐれてくると、次第に顔全体の血液の流れ・リンパの流れも良くなりますので、より効率的に顔痩せ&小顔を目指すことができます。

 

まとめ

 

このページでは、"即効性抜群の顔痩せ体操のやり方"について詳しくご紹介しました!

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね!

 

関連記事

くびれの作り方を徹底解説!超簡単にくびれを作る方法10

2017.03.13

超簡単!お腹痩せに効くダイエット方法10選

2017.02.09

二の腕ダイエット方法10選!即効で痩せる&引き締める!

2017.02.05

短期間で太ももを細くする方法7選

2017.01.31

美尻を目指せ!ヒップアップに効果的なエクササイズ12選

2017.01.28

小顔になる方法6選|即効で小顔を手に入れる最強テクニック!

2015.07.12