【保存版】内もも痩せに効果的なダイエット方法

 

今回は"内もも痩せに効果的なダイエット方法"について、詳しく見ていきましょう。

今現在、『内ももを細くしたい!』と思っている方は、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

 

内もも痩せに効果的なダイエット方法

 

1分間最強内もも引き締めエクササイズ

 

やり方
  1. 仰向けに寝る
  2. 右足のかかとを押し出す
  3. 左足を立てる
  4. この時に右足の膝の横に左足の土踏まずを置くようにする
  5. 左足の膝を内側に倒す
  6. 30秒を目安に両方の足を行う

 

その名の通り、こちらの"1分間最強内もも引き締めエクササイズ"は、たった1分間で内ももを引き締めることができるという、非常に強力な内もものエクササイズです。

一見、非常に簡単なエクササイズに見えるかもしれませんが、実際に『たった1週間で内ももがマイナス4cmになった!』という方も数多く存在するようですので、あなたも日々の生活の中で積極的に行ってみてください。

 

内もも簡単引締めエクササイズ

 

やり方
  1. 右の膝を立てて、左足を真っ直ぐに伸ばす
  2. 左足のつま先を外側に向ける
  3. お尻を少し持ち上げて、左側のお尻に体重を乗せる
  4. 右側のお尻を少し浮かせた状態で左足を上げる
  5. その状態を30秒キープする
  6. 片方の足も同じように行う

 

こちらの"内もも簡単引締めエクササイズ"は座った状態で行いますので、テレビを見ながら手軽に内もものエクササイズを行うことができます。

最初は『きつい!』と感じる方が多いかもしれませんが、日々の生活の中で継続的にエクササイズを行うことで、次第に内ももの筋肉が強くなっていきます。

まずは、"1ヶ月"を目安に毎日欠かさずエクササイズを行ってみてください。

 

美脚ワイドスクワット

 

やり方
  1. 足を大きく開く
  2. その状態で1分間を目安にスクワットを行う

 

こちらの"美脚ワイドスクワット"は最初は非常にきついと感じるかもしれませんが、内ももの筋肉に効率的に刺激を与えることができるため、まさに内もも痩せに最強の筋トレといっても過言ではありません。

そもそも、内ももの筋肉は"内転筋"と呼ばれており、こちらの美脚ワイドスクワットは内転筋に非常に効果的なトレーニング方法の1つと言われています。

最初は『1分間も続けられない!』という方が多いと思いますが、こちらも日々の生活の中で継続的に行っていくことで、内ももがみるみる細くなっていくのを実感できるはずです。

しかし、間違った方法でスクワットを行ってしまうと、"腰の痛み""膝の痛み"を引き起こしてしまうことがあります。

『スクワットのやり方が分からない!』という方は、以下の"関連記事"も併せて、ご覧になってみてください。

 

関連記事

【完全版】スクワットダイエットの正しいやり方

2018.01.09

 

内ももを鍛える筋トレ方法

 

やり方①
  1. 両足を閉じて、椅子に座る
  2. 両手を内ももの間に入れて、内ももの肉を上に持ち上げる
  3. 両手で内ももを押し広げるように外側に力を加えると同時に、その力に逆らうように内ももに力を入れる
  4. その状態で左右交互に足踏みをする
やり方②
  1. 両足の裏を合わせて、床に座る
  2. 両手を重ねて、内ももや足の付根を押す

 

こちらの"内ももを鍛える筋トレ方法"も座った状態で行いますので、こちらもテレビを見ながら・パソコンで動画を見ながら行うことができるというのが嬉しいポイントです。

さらに、トレーニング後の内もものマッサージのやり方も解説されていますので、こちらの動画1つで内もも痩せを目指すことも十分に可能です。

 

内ももを引き締める!簡単エクササイズ

 

やり方
  1. 仰向けに寝る
  2. 両膝を立てる
  3. 右足を左足の上に乗せて、左足のかかとをお尻に寄せる
  4. その状態でお尻と左足のかかとを持ち上げる
  5. 両腕を天井に伸ばし、その状態を20秒キープ
  6. 片方の足も同じように行う

 

こちらの"内ももを引き締める!簡単エクササイズ"は、たった数分で内ももの筋肉を刺激することができますので、毎日の就寝前や起床後のベッドの上で積極的に行ってみてください。

 

仰向けゆっくり開脚の腹筋運動

 

やり方
  1. 仰向けに寝る
  2. 両手を真横に伸ばして、両足を持ち上げる
  3. 空中で両足をクロスさせるようにして、両足を交互に動かす

 

その名の通り、こちらの"仰向けゆっくり開脚の腹筋運動"は内ももの筋肉を鍛えられると同時に"お腹の筋肉"も効率的に鍛えることができます。

ですので、『内ももを細くしたい!』『ポッコリお腹を解消したい!』と思っている方は日々の生活の中で積極的に行ってみてください。

当サイトでは、"お腹痩せの方法""くびれの作り方"についても詳しくまとめていますので、そちらも併せて、ご覧になってみてください。

 

関連記事

くびれの作り方を徹底解説!超簡単にくびれを作る方法10

2017.03.13

超簡単!お腹痩せに効くダイエット方法10選

2017.02.09

 

仰向けで内もも(内転筋)トレーニング

 

やり方
  1. 仰向けに寝る
  2. 両膝を立てて、右足を天井に伸ばす
  3. その時に右足の足首を90度にすること
  4. その状態で右足を外に開き、床に近づける

 

より効率的に内もも痩せを目指したいという方は、トレーニング中に常に"内ももの筋肉"を意識するということを忘れないようにしましょう。

実はトレーニング中に筋肉を意識するか、意識しないかによって、トレーニングの効果に非常に大きな差が出ると言われています。

ですので、特に短期間で内ももを細くしたいと思っている方はトレーニング中はもちろんのこと、"ストレッチ・エクササイズ・ヨガ・マッサージ"の時も常に内ももの筋肉を意識するようにしてください。

 

内もものリンパマッサージ

 

より効率的に内もも痩せを目指したいという方は、日々の生活の中で積極的に"内もものリンパマッサージ"を行うようにしましょう。

特に日本人女性は"下半身太り""洋なし体型"の方が非常に多いと言われており、主に"血行不良""リンパの滞り"が最大の原因と言われています。

特に日々の生活の中で"体の冷え""むくみ"を感じているという方は、体内の巡りが非常に悪くなっている可能性があります。

当サイトでは、"リンパマッサージの効果的なやり方"についても詳しくまとめています。

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね。

 

関連記事

リンパマッサージの効果の高いやり方9選

2017.06.14

 

まとめ

 

今回は"内もも痩せに効果的なダイエット方法"について、詳しくご紹介しました。

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね。

 

関連記事

下半身がみるみる痩せる!下半身痩せに効果的な7つの運動

2018.01.11

【完全版】スクワットダイエットの正しいやり方

2018.01.09

【完全版】セルライトの原因&除去の仕方

2018.01.07

確実に10キロ痩せたい人のためのダイエット方法

2018.01.05