【保存版】小顔ローラーの効果と正しい使い方まとめ

 

今回は"小顔ローラーの効果と正しい使い方"について、詳しく見ていきましょう。

今現在、既に小顔ローラーを日常的に使っているという方はもちろんのこと、小顔ローラーの購入を検討しているという方も今回の記事を参考にしてみてください。

 

小顔ローラーの効果

 

美子さん

小顔ローラー・・・。

本当に効果あるの・・・?

 

中には、美子さんと同じように小顔ローラーに対して、『本当に効果あるの?』と疑問に思っている方は多いかもしれません。

しかし、最初に結論を言ってしまうと、小顔ローラーは"数多くの美容に嬉しい効果"を期待することができます。

ということで、まずは"小顔ローラーの効果"について、詳しく見ていきましょう

 

1.顔痩せ・小顔効果

 

小顔ローラーの最大の効果といえば、その名の通り"顔痩せ・小顔効果"を期待することができるということでしょう。

小顔ローラーは肌の上で"コロコロ"と転がすだけで、顔全体の血液の流れやリンパの流れを改善することができます。

そうすると、次第に体内の"新陳代謝"が促進され、顔全体に付いた脂肪をスッキリさせることができます。

 

2.リフトアップ効果

 

小顔ローラーは肌の上でコロコロと転がすだけで、顔全体の"表情筋"に適度な刺激を与えることができます。

そうすると、顔のたるみが改善され、顔全体の"リフトアップ効果"を実感することができます。

特に現代人は日々の生活の中でスマホやパソコンを長時間使用しているため、それによって顔の皮膚が重力に負けてしまい、どんどん顔のたるみを悪化させてしまいます。

最近は若い世代の方も顔のたるみが非常に深刻になっていますので、思い当たる節がある方は積極的に小顔ローラーでケアを始めましょう。

 

3.むくみ解消

 

先程もお伝えしましたが、小顔ローラーは顔全体の血液の流れやリンパの流れを改善することができますので、それによって"顔のむくみの解消"にも非常に嬉しい効果が期待できます。

特に全体は太っていないのに、何故か顔だけが丸く大きく見えるという方は、まさに顔のむくみが顔が大きく見える最大の原因になっています。

ですので、その場合は小顔ローラーでむくみのケアを行うだけで、顔の印象が非常にスッキリしてくれます。

 

4.くすみ解消

 

小顔ローラーは"くすみの解消"にも非常に嬉しい効果が期待できます。

そもそも、肌のくすみは"血行不良"が原因と言われていることをご存じでしょうか?

私たちの肌の下には無数の"毛細血管"が存在しており、肌の色ツヤが良い人は顔全体の血行が促進されているため、それによってほのかに上気したような肌をされています。

一方、顔の血行が悪い人は肌の色味が全く感じられず、非常に老けた顔に見えてしまいます。

先程もお伝えしましたが、小顔ローラーは顔全体の血液の流れやリンパの流れを促進してくれますので、肌のくすみに悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか。

 

5.アンチエイジング効果

 

小顔ローラーは顔全体の血液の流れやリンパの流れを整えてくれるため、それによって、"アンチエイジング効果"を期待することもできます。

私たちの肌は年齢を重ねるに連れて、シワやシミを始め、数多くの肌トラブルを引き起こしてしまいます。

だからこそ、日々の生活の中で小顔ローラーで積極的にケアを行うことによって、いつまでも若々しい肌や顔をキープすることができます。

 

6.二の腕の引き締め

 

最近は全身に使える小顔ローラーも登場しており、そういった商品を使うことで"二の腕の引き締め"の効果を期待することもできます。

そのため、最近は小顔ローラーではなく、"美容ローラー"と呼ばれることも非常に多いですね。

 

関連記事

二の腕ダイエット方法10選!即効で痩せる&引き締める!

2017.02.05

 

7.下半身の引き締め

 

二の腕のケアができるのですから、当然、"下半身の引き締め"にも嬉しい効果が期待できます。

しかし、下半身のケアに使いたい場合は、少し大きめの小顔ローラーを選ぶ必要がありますので、その点は注意してください。

 

関連記事

短期間で太ももを細くする方法7選

2017.01.31

美尻を目指せ!ヒップアップに効果的なエクササイズ12選

2017.01.28

 

小顔ローラーの効果的な使い方

 

1.小顔ローラーの使い方

 

先程もお伝えしましたが、小顔ローラーは肌の上でコロコロと転がすだけでOKですので、誰もが簡単にケアを行うことができます。

しかし、小顔ローラーをやりすぎたり、肌に痛みを与えるような使い方をしていると、肌はダメージを受けてしまい、それによって"シミ"などの肌トラブルを引き起こしてしまいます。

ですので、小顔ローラーを使う際は肌をリンパマッサージするように、とにかく優しくしっかりとコロコロするということを意識してみてください。

小顔ローラーの詳しい使い方を知りたいという方は、以下の動画が非常に参考になります。

 

 

2.小顔ローラーを使うタイミング

 

より効率的に小顔を目指したいという方は、小顔ローラーを使うタイミングについても心がけてみてください。

小顔ローラーの効果を最大限に発揮させたい場合は、やはり"体が温まっている時"が非常におすすめです。

例えば、入浴中や入浴後は体が温まっているため、より効率的にケアを行うことができます。

さらに、小顔ローラーの中には"防水機能"を持った商品もありますので、そういった商品を選ぶことで、毎日のバスタイムが自分磨きの時間になります。

 

3.小顔ローラーを使う期間

 

小顔ローラーは正しい使い方でケアを行うことで、早い人は"1週間"くらいで効果が実感できると言われています。

ですので、たった1日や2日では効果があまり期待できませんので、まずは1週間~1ヶ月は毎日続けるというのを意識してみましょう。

 

小顔ローラーの正しい選び方

 

1.値段

 

今や小顔ローラーは数多くのお店で取り扱っているため、まさに値段はピンからキリまであります。

例えば、最近は100円ショップでも小顔ローラーが売られていますし、最も有名な小顔ローラーである『リファシリーズ』"1~3万円以上"の値段で販売されています。

先程もお伝えしましたが、小顔ローラーの効果を実感するためには、とにかく"正しく使う"ということが非常に大切です。

特に安価な小顔ローラーは高価な小顔ローラーに比べて、やはり圧倒的に性能が劣ってしまいますので、本格的にケアを行いたいという場合は最低でも"5000円以上"の小顔ローラーを選びたいところ。

 

2.形状

 

小顔ローラーは大きく分けて、主に"スティック型""Y字ボール型"の2つの形状の種類があります。

この2つのタイプは全く異なる特徴を持っていますので、あなたの目的に合わせて選ぶようにしてください。

 

◆ スティック型の特徴

  • 美肌を目指している人におすすめ

 

◆ Y字ボール型の特徴

  • 小顔を目指している人におすすめ

 

3.素材

 

小顔ローラーは肌に嬉しい素材が埋め込まれている商品が多く、ただ肌をマッサージするだけでなく、それらの素材によって様々な嬉しい効果を期待することができます。

ですので、小顔ローラーの購入を検討しているという方は"どんな素材が使われているのか"ということもしっかりとチェックしてみてください。

 

◆ ゲルマニウム

  • イオンバランスの調整
  • 肌トラブルの解消

 

◆ プラチナ

  • マイナスイオンを発生させる
  • 活性酸素を除去する

 

◆ セラミック

  • 遠赤外線を出す
  • けっこうを促進させる

 

まとめ

 

今回は"小顔ローラーの効果と正しい使い方"について、詳しくご紹介しました。

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね。

 

関連記事

即効性抜群の5つの顔痩せ体操!たった3日で小顔に!

2018.01.01

【完全保存版】1週間で確実に小顔になる方法を徹底解説!

2015.07.12