【完全保存版】やしろ優が21kg痩せたダイエット方法まとめ

 

今回はお笑い芸人のやしろ優さんが21kgのダイエットに成功した"最強のダイエット方法"について、詳しくご紹介したいと思います。

やしろ優さんと同じように『10kg以上痩せたい!』『20kg以上痩せたい!』と思っている方は、今回の記事を参考にしてみてください。

 

やしろ優式ダイエット方法

 

1.夕食は炭水化物を摂らない

 

やしろ優さんはダイエット中に出来るだけ炭水化物を摂らないようにしていたそうで、特に毎日の夕食は完全に炭水化物を抜いていたそうです。

夕食は炭水化物の代わりに野菜や豆腐を食べるようにして、逆に炭水化物以外は気持ちよく楽しく食べることを意識されていたのだそう。

さらに、昼食も炭水化物を少なめにしていたと言われていますので、もしかすると、やしろ優さんのダイエットのベースは"糖質制限ダイエット"なのかもしれませんね。

特に『糖質制限ダイエット』『炭水化物抜きダイエット』は数多く存在するダイエット方法の中でも、比較的短期間で効果が現れやすいと言われています。

しかし、炭水化物は人間に絶対に必要な栄養素の1つですので、実際に炭水化物抜きダイエットを行う際は絶対に自己流で行わないということを心がけてください。

 

関連記事

炭水化物抜きダイエットは危険!正しいやり方を教えます!

2018.01.23

 

2.8時間以内に食事を終える

 

さらに、やしろ優さんは糖質制限ダイエットに加えて、日々の生活の中で"8時間ダイエット"も行っていたようです。

8時間ダイエットは1日3食の食事を"8時間以内に食べ終える"というダイエット方法であり、8時間以内に全ての食事を終えることで残りの16時間をプチ断食の時間にあてることができます。

1日の中で何も食べない時間を積極的に作ることで、私達の体は"消化吸収の作業"に集中することができ、それによって"痩せやすく太りにくい体質作り"を効率的に行うことができます。

 

3.青汁を飲む

 

さらに、やしろ優さんは日々の生活の中で"青汁""酵素ドリンク"を積極的に飲むようにしていたようです。

特にダイエット中はビタミンやミネラルなどの栄養が不足しがちですので、毎日の食事に青汁をプラスするというのは非常におすすめです。

さらに、青汁や酵素ドリンクは先程の『8時間ダイエット』と非常に相性が良く、より効率的に体内の毒素や老廃物をデトックスしてくれるため、それによっても"痩せやすく太りにくい体質作り"のサポートを行ってくれます。

最近は青汁でダイエットに成功する芸能人の方が増えており、タレントのペコさんも青汁を飲んで"10kgのダイエット"に成功されていました。

 

4.ヨーグルトを食べる

 

さらに、やしろ優さんは毎日の朝食に"ヨーグルト"を積極的に食べるようにしていたそうです。

ヨーグルトといえば、腸内環境の改善に非常に効果的な食品と言われており、そして"腸内環境の改善"はダイエット成功に絶対に欠かせないポイントと言われています。

しかし、日本人はヨーグルトよりも"納豆""味噌"などの発酵食品の方が相性が良いと言われていますので、その点はあなたの体質や好みに合わせるようにしましょう。

 

5.筋トレ

 

さらに、やしろ優さんはバランスの良い食生活に加えて、日々の生活の中で積極的に"運動"も行っていたそうです。

特にやしろ優さんは"筋トレ"を積極的に行っていたそうで、やしろ優さんの自身のオフィシャルブログに毎日の筋トレの様子を画像付きで投稿されていました。

ということで、やしろ優さんが実際にダイエットに行っていた"筋トレのメニュー"をご紹介します

 

やしろ優のトレーニングメニュー

スクワット:30回×3回

プランク:20秒×3回

腹筋:20回×3回

ヒップリフト:20回×3回

 

やしろ優さんはダイエット中に上記の4つの筋トレを積極的に行っていたそうです。

特にやしろ優さんは"下半身の筋肉"を集中的に鍛えており、これはダイエットを成功させる上で非常に重要です。

そもそも、人間の体は下半身にほとんどの筋肉が集まっていますので、下半身を集中的に鍛えることで全身の筋肉量が高くなります。

全身の筋肉量が増えるということは、基礎代謝アップに非常に大きな影響を与えますので、まさに"痩せやすく太りにくい体質"を手に入れるための近道となります。

 

6.有酸素運動

 

さらに、やしろ優さんは日々の生活の中で筋トレを行うだけでなく、それと同時に"有酸素運動"も積極的に行っていたのだそう。

特にやしろ優さんは"1日8000歩"を目標にウォーキングを行っていたそうで、ウォーキングの際はアディダスの『ピュアブースト』を履いていたそうです。

『ピュアブースト』は"女性のためのランニングシューズ"というキャッチコピーが付いており、普通のランニングシューズと比べて、より女性の足元を美しくスッキリと見せることができるようです。

そもそも、ダイエットに成功するためには、自分の目で効果を実感できるということが非常に大切ですので、そういったアイテムを使ってモチベーションを保つというのも非常におすすめの方法です。

 

7.マグヨガ

 

さらに、やしろ優さんは筋トレや有酸素運動だけでなく、その他にも"マグヨガ""全身マッサージ"を積極的に行っていたそうです。

マグヨガとは、床の温度が38度・部屋の湿度が60~65度の空間でヨガを行うというものであり、普通のヨガに比べて非常に高い運動効果と遠赤外線効果を期待できるのだそう。

最近は『ホットヨガ』が世の女性に非常に人気ですが、ホットヨガとマグヨガは少し性質が違い、マグヨガの方がダイエットに効果的と言われています。

 

 

先程もお伝えしましたが、やしろ優さんは日々の生活の中で積極的に"全身マッサージ"も行っていたそうで、マッサージの際は"ミオドレ式ワニグローブ"を使用していたそうです。

こちらも世の女性に非常に人気が高いマッサージアイテムなのですが、ワニグローブを装着した手で体を掴んだり捻ったりするだけで、簡単に脂肪とセルライトがみるみるうちに取れちゃうのだそう。

ミオドレ式ワニグローブは1600円程度で購入できますので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

 

8.自分の痩せ期を知る

 

さらに、やしろ優さんは自分の痩せ期をしっかりと把握して、その痩せ期に合わせてダイエットを進めていったそうです。

そもそも、"生理後"はダイエットに非常に効果的な"痩せ期"と言われており、このタイミングでダイエットを行うことによって、より効率的に痩せることができると言われています。

ちなみに、やしろ優さんは自分の生理の日を管理してくれる『ルナルナアプリ』というアプリを使用して、常に自分の生理周期をチェックされていたそうです。

 

9.着たい服を事前に買う

 

そもそも、やしろ優さんは"1年"という非常に長い期間をかけて、21kgの大掛かりなダイエットに成功されました。

特にダイエットは継続することが非常に重要であり、それと同時に非常に難しいポイントでもあります。

そのため、やしろ優さんはダイエットを途中で投げ出したり、ダイエットのモチベーションが下がらないためにも、ダイエットに成功する前に"着たい服"を購入しておき、『その洋服を着るために痩せる!』『もう買ったから痩せないとお金の無駄になる!』ということで常にモチベーションを保っていたそうです。

これはメンタリストのDaiGoさんも推奨している方法ということですので、ダイエットの継続に非常に高い効果が期待できるようです。

 

まとめ

 

今回はお笑い芸人のやしろ優さんが21kgのダイエットに成功した"最強のダイエット方法"について、詳しくご紹介しました。

以下のダイエット方法も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてください。

 

関連記事

【完全保存版】フラフープダイエットの効果&方法まとめ

2018.02.13

【完全保存版】1ヶ月で5kg痩せる方法まとめ

2018.02.12

おかゆダイエットの効果&やり方を徹底解説!

2018.01.19

マイナス12kg!深田恭子のダイエット方法が凄い!

2018.01.17

【保存版】内もも痩せに効果的なダイエット方法

2018.01.15