【保存版】1週間で確実に痩せるダイエット方法まとめ

 

今回は"1週間で確実に痩せるダイエット方法"について、詳しくご紹介したいと思います。

特に『1週間で痩せたい!』『短期間で確実に痩せたい!』と思っている方は、今回の記事を参考にしてみてください。

 

1週間で確実に痩せるダイエット方法まとめ

 

1.食生活を整える

 

1週間で確実に痩せるためには、とにかく日々の生活の中で"バランスの良い食事を摂る"ということを最優先に考える必要があります。

そもそも、『食生活を整える』ということはダイエットの基本中の基本であり、これができていないと短期間ダイエット・長期間ダイエットに限らず、絶対に痩せることができません。

特に"1週間"は非常に短い期間ですので、ダイエットに効果的な食品を積極的に摂るようにして、ダイエットに悪影響を及ぼす食品を積極的に避けるということが非常に大切です。

 

2.糖質を多く含む食品を控える

 

1週間で確実に痩せるためには、日々の生活の中で"バランスの良い食事を摂る"ということを意識するだけでなく、出来るだけ"糖質を多く含む食品を控える"ということも非常に大切です。

最近は『糖質制限ダイエット』『炭水化物抜きダイエット』などの日々の食生活の中で糖質を抜くダイエット方法が話題になっており、これらのダイエット方法は比較的短期間で結果を出すことができます。

特に菓子パンやスナック菓子などの食品は糖質を非常に多く含んでいるだけでなく、どんなに食べても満腹感を得にくいといった特徴もあります。

例えば、これらの食品をテレビを見ながら、スマホを見ながら、だらだらと食べてしまう癖があるという方はそれをすぐに辞めるようにしましょう。

それを辞めるだけで、あなたは効率的にダイエットを行うことができるようになります。

 

関連記事

炭水化物抜きダイエットは危険!正しいやり方を教えます!

2018.01.23

 

3.高カロリーの食品を控える

 

先程の『糖質を多く含む食品』と同じく、ダイエット中は"高カロリーの食品"を出来るだけ控えるようにしてください。

そもそも、ダイエットを確実に成功させるためには、1日の消費カロリーが摂取カロリーを上回るということが非常に大切です。

つまり、高カロリーの食品をたくさん食べていると、どんなに食事制限をしたり運動をしていても、ダイエットの結果がなかなか出てくれません。

 

4.タンパク質を積極的に摂る

 

特に1週間で確実に痩せるだけでなく、健康的に美しく痩せたいと考えている方は、日々の生活の中で"タンパク質"を積極的に摂るように心がけましょう。

中には、『ダイエット中は思い切って食事の量を減らしちゃおう!』と考える方も多いと思います。

しかし、糖質や炭水化物と同時にタンパク質も減らしてしまうと、あなたの体の筋肉量がどんどん落ちてしまい、むしろ"太りやすく痩せにくい体質"を引き起こしてしまいます。

タンパク質は筋肉を作るために絶対に欠かせない材料になりますので、食事の量や糖質の摂取量は減らしても、絶対にタンパク質の摂取量は減らさないように意識してください。

 

5.筋トレを行う

 

先程もお伝えしましたが、ダイエットの基本は"食生活の改善"であり、これさえしっかりと出来ていれば、確実に1週間で痩せることができます。

しかし、食事制限のみのダイエットはリバウンドを引き起こしたり、体調不良を招きやすいため、健康的に美しく痩せるためにも"運動"を行うということも忘れないようにしましょう。

特に筋トレは効率的に"痩せやすく太りにくい体質"を手に入れることができますので、まずは"スクワット""腕立て伏せ"などの全身の筋肉をしっかりと働かせるトレーニングメニューから始めてみてください。

当サイトでは、"スクワットダイエットの効率的なやり方"についても詳しくまとめていますので、そちらも参考にしてみてください。

 

関連記事

【完全版】スクワットダイエットの正しいやり方

2018.01.09

 

6.有酸素運動を行う

 

1週間で確実に痩せるためにも、筋トレと併せて、ウォーキングやジョギングなどの"有酸素運動"も積極的に行うようにしましょう。

特に"筋トレ""有酸素運動"は非常に相性が良いと言われており、筋トレの後に有酸素運動を行うことによって、より効率的に体内の脂肪を燃焼させることができます。

そもそも、有酸素運動は体脂肪を直接的に燃やすことができますので、特に体脂肪率が高い方は積極的に有酸素運動を行うように意識しましょう。

 

7.水分補給を積極的に行う

 

特にダイエット中は"水分補給"を積極的に行うように心がけましょう。

中には、『水太りするからダイエット中は水分を控えている』という方も多いかもしれませんが、私達の体は水分不足になると代謝機能が落ちてしまうため、むしろ太りやすく痩せにくい体を招いてしまいます。

さらに、水分補給を積極的に行うことで、体内に溜まっている老廃物や毒素を体外に排出することができるため、より痩せやすく太りにくい状態にすることができます。

しかし、当然ですが、糖分が多く含まれている甘い飲み物はダイエットに悪影響を及ぼしますので、ダイエット中は"水""お茶"などの糖分が一切含まれていない飲み物を選ぶようにしてください。

 

8.起床時に白湯を飲む

 

あなたは"白湯ダイエット"というダイエット方法をご存じでしょうか?

その名の通り、白湯ダイエットは白湯を飲むだけのダイエット方法なのですが、女優の深田恭子さんは白湯ダイエットで"マイナス12kg"のダイエットに成功したと言われています。

何と言っても、白湯ダイエットは非常に手軽に痩せることができますので、余裕がある方は起床時に白湯を飲むようにして、白湯ダイエットも同時に行うようにしてみてください。

 

関連記事

【完全版】白湯ダイエットの効果&正しいやり方

2018.01.03

 

9.毎日体重計に乗る

 

先程もお伝えしましたが、1週間は非常に短いですので、その中でダイエットの結果を出すためには、常に自分の日々の体重や体調をしっかりと理解しておく必要があります。

ですので、毎日決まった時間に同じ条件で体重計に乗るようにして、毎日の自分の体重の変化をしっかりと把握するということを心がけましょう。

例えば、昨日よりも体重が減っていれば、ダイエットのモチベーションに繋がりますし、昨日よりも体重が増えていれば、何か間違ったダイエット方法をしていないかと原因が分かりやすくなります。

 

10.飲酒を控える

 

1週間で確実に痩せるためにも、ダイエット中は"飲酒"を控えるように心がけましょう。

アルコールは食欲を抑制するホルモン"レプチン"の分泌を抑える働きがあるため、お酒を大量に飲めば飲むほど、どんどん食欲が止まらなくなってしまいます。

特に短期間のダイエットはストレスとの戦いでもありますので、ダイエット中やダイエット後に食欲が爆発しないためにも、出来るだけ飲酒は控えるようにしましょう。

 

まとめ

 

今回は"1週間で確実に痩せるダイエット方法"について、詳しくご紹介しました。

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね。

 

関連記事

【完全保存版】やしろ優が21kg痩せたダイエット方法まとめ

2018.02.14

【完全保存版】1ヶ月で5kg痩せる方法まとめ

2018.02.12