【衝撃】石原さとみのダイエット方法が確実に痩せると話題に!?

 

今回は人気女優の石原さとみさんの"ダイエット方法"について、詳しくご紹介したいと思います。

石原さとみさんといえば、今や芸能界でトップクラスの人気を誇る女優さんですが、そんな石原さとみさんのダイエット方法が『確実に痩せる!』と現在インターネット上で非常に大きな話題になっているようです。

特に現在ダイエットをしているという方は、今回の記事を参考にしてみてください。

 

石原さとみは太りやすい体質!?

 

『女性が選ぶ"なりたい顔"ランキング』で第1位を獲得し、今現在もどんどん美しさがアップしている、石原さとみさん。

そんな石原さとみさんですが、実は元々"太りやすい体質"だそうで、常日頃から太らないように生活習慣を整えるということを心がけているそうです。

そして、石原さとみさんといえば、ある時を境に"急に可愛くなった"と言われ、それから常に世の多くの女性の憧れとして、今現在も非常に高い人気を誇っていますよね。

 

▲2004年の石原さとみ

▲2015年の石原さとみ

▲2015年の石原さとみ

 

上の画像は2004年に放送されたドラマ『ウォーターボーイズ2』の石原さとみさんなのですが、この当時は18歳で成長期ということもあって、今と比べると少しふっくらしているといった印象が強いです。

そして、下の画像は2015年の石原さとみさんなのですが、『本当に同じ人なの?』と思ってしまうほど、非常に美しくキレイに成長されているのが分かります。

まさに、石原さとみさんは今回ご紹介するダイエット方法で現在の抜群のスタイルを手に入れていますので、現在ダイエットをしているという方は、最後までご覧になってみてください。

 

石原さとみの確実に痩せるダイエット方法

 

1.よく噛んで食べる

 

石原さとみさんはダイエット中に"よく噛んで食べる"ということをとにかく意識して、毎日の食事をされていたのだそう。

そもそも、現代人は食事の際に"咀嚼"をしっかりとできていないと言われており、それによって食欲を上手く抑えることができず、どんどん肥満体型を引き起こしてしまいます。

私達は食べ物をしっかりと"噛む"ことによって、実は数多くのメリットを期待することができ、まさに"ダイエット・健康・美容"に嬉しい効果を得ることができます。

 

よく噛んで食べるメリット
  • 消化吸収がスムーズに行われる
  • 虫歯予防
  • がん予防
  • アンチエイジング
  • 脳の活性化
  • ストレス解消
  • 肥満防止

 

よく噛んで食べるということは"食事の時間が長くなる"ということですので、少量の食事でも"満腹感"を得ることができ、1回の食事の摂取カロリーを抑えることができます。

さらに、よく噛んで食べると"消化吸収"がスムーズに行われるため、それによってもダイエットに嬉しい効果を期待することができます。

特に腸内環境とダイエットは非常に大きな関係があると言われていますので、腸内環境のバランスを整えることこそが確実に痩せるための秘訣といっても過言ではありません。

さらに、よく噛んで食べるということはダイエットだけでなく、それと同時に"健康""美容"にも嬉しい効果が期待できます。

まさに、石原さとみさんは健康や美容の観点からも考えて、毎日の食事をよく噛んで食べるように心がけていたのでしょう。

 

2.和食を中心に食べる

 

さらに、石原さとみさんはダイエット中に"和食"を中心に食事を摂っていたのだそう。

和食は健康的で栄養バランスが非常に優れている食事として、今や世界中で大きな注目を集めており、2013年に和食がユネスコ無形文化遺産に登録されたというのは非常に有名ですよね。

そもそも、日本人は和食と非常に相性が良いと言われており、逆に洋食や欧米の食事は相性が悪く、そういった食事を長く続けていると、それだけで肥満傾向になってしまうと言われています。

 

 

和食は洋食に比べて"野菜"が非常に多く、日本人は古来から"お米"を食べて生活してきましたので、日本人にとってまさにお米こそが"最強ダイエット食"といっても過言ではありません。

最近は『糖質制限ダイエット』『炭水化物抜きダイエット』といった、出来るだけお米を食べないダイエット方法が流行っていますが、そういったダイエット方法は比較的短期間で痩せるものの、それと同時に短期間で元の体重に戻りやすいといったデメリットがあります。

ですので、石原さとみさんのような抜群のスタイルを手に入れたいという方は、むしろ積極的にお米を食べるようにして、常にバランスの良い食生活を意識するようにしましょう。

 

3.野菜を中心に食べる

 

さらに、石原さとみさんはダイエット中に"野菜"を積極的に摂るようにしていたそうです。

例えば、飲み物は"グリーンスムージー"を選ぶようにしたり、小腹が空いた時はスナック菓子や甘いお菓子を食べるのではなく、生野菜やナッツ類を積極的に食べるようにしていたのだそう。

特にダイエット中はビタミンやミネラルなどの栄養バランスが乱れがちであり、さらに野菜に含まれる豊富な栄養素は美容にも非常に大きなメリットを与えてくれます。

 

4.酵素玄米(寝かせ玄米)を食べる

 

先程もお伝えしましたが、石原さとみさんはダイエット中に"和食"を中心に食事をされていたそうで、それと同時に普通のお米ではなく"酵素玄米"を積極的に食べるようにしていたそうです。

酵素玄米は『別名:寝かせ玄米』とも呼ばれており、その名の通り、数日間寝かせた状態の玄米のことを指します。

酵素玄米は普通の玄米のパサパサ感が全く感じられず、むしろモチモチとした食感で非常に美味しいというのが最大の特徴です。

さらに、酵素玄米は白米の約6倍の食物繊維が含まれているため、より効率的にダイエット効果を期待できるだけでなく、体内に溜まった老廃物や毒素を効率的にデトックスする効果も期待できます。

当サイトでは、"酵素玄米(寝かせ玄米)の美味しい作り方"についても詳しくご紹介していますので、以下の"関連記事"も併せて、ご覧になってみてください。

 

関連記事

酵素玄米(寝かせ玄米)の効果&作り方

2017.06.01

 

5.常に自分の体型をチェックする

 

さらに、石原さとみさんは常に自分の体型の変化をチェックしており、それによって常に抜群のスタイルを保つことができているそうです。

そもそも、以前の石原さとみさんは自身の二の腕や太ももの太さがコンプレックスだったそうで、自分のコンプレックスをあまり見ないようにしていたそうです。

たしかに、自分の嫌な部分をあまり見たくないという気持ちは分かりますが、そのコンプレックスを根本から解決するためには、まずは自分の現状をしっかりと把握することが非常に大切です。

さらに、常に自分の体型をチェックするということは、自分の今の体型を客観的に見ることができるため、『二の腕がちょっと太いな』『前よりも太ももが細くなった』と自分の体型の変化にしっかりと気付くことができるようになります。

最初は自分の体型をまじまじと見るのが恥ずかしいかもしれませんが、次第に慣れてきますので、まずは自分の今の体型と現状を知るということが確実に痩せるためには絶対に欠かせません。

 

6.ホットヨガ(ヨガダイエット)

 

石原さとみさんはダイエット中に毎日の食生活の改善に加えて、"ホットヨガ"も積極的に行っていたそうです。

そもそも、石原さとみさんはこれまでに様々な運動に挑戦してきたそうで、その中で自分に最も合っているのが"ヨガ"だと分かったのだそう。

最近はホットヨガやマグマヨガなどの"ヨガダイエット"が世の多くの女性に話題になっており、お笑い芸人の"やしろ優"さんはマグマヨガで"マイナス21kg"のダイエットに成功したそうです。

 

関連記事

【完全保存版】やしろ優が21kg痩せたダイエット方法まとめ

2018.02.14

 

7.頑張らない

 

毎日の食生活の改善やホットヨガなど、石原さとみさんはダイエットに非常に真剣に取り組んでおり、それによって現在の抜群のスタイルを手に入れました。

しかし、中には『石原さとみは元々の性格が努力家だから、そんなに辛いダイエットに成功できたんじゃないの?』と思う方も多いかもしれませんね。

たしかに、石原さとみさんは非常に美意識が高い方ですので、一般人の私たちからすれば『そんなに努力できない!』と思ってしまいますよね。

しかし、石原さとみさんはとにかく"頑張らない"ということを意識して、毎日のダイエット生活を続けてきたようです。

 

 

中には、『ダイエットは我慢をしないと痩せられない』『ダイエットは辛い日々を乗り越えてこそ成功できる』と思っている方も多いかもしれません。

しかし、自分の体に無理をさせて行うダイエットは必ずいつの日かそのストレスが爆発してしまい、それによって"リバウンド""体調不良"を引き起こしてしまいます。

そのため、石原さとみさんのように健康的に美しく痩せるためには、まずはストレスフリーのダイエットを心がけることが非常に大切です。

 

8.お酒を控える

 

石原さとみさんといえば、以前にお酒のCMに出演し、それが『可愛すぎる!』と非常に大きな話題になりました。

そもそも、石原さとみさんはお酒を飲むことが大好きだそうですが、ダイエット中は出来るだけ飲酒を控えるようにしていたそうです。

実は飲酒は"肝臓の代謝"を著しく下げてしまうため、お酒を飲めば飲むほど、どんどん太りやすく痩せにくい体質を引き起こしてしまいます。

さらに、石原さとみさんは現在もドラマの撮影中などはお酒を積極的に控えているそうで、やはりお酒はほどほどに楽しむということが石原さとみさんの美しさの秘訣なのかもしれませんね。

 

9.冷えとり靴下を履く

 

さらに、石原さとみさんは日々の生活の中で"冷えとり靴下"を積極的に履くようにしているそうです。

その名の通り、冷えとり靴下は体の冷えを解消することができ、それによって"痩せやすく太りにくい体質"を手に入れることができるのだそう。

 

まとめ

 

今回は人気女優の石原さとみさんの"ダイエット方法"について、詳しくご紹介しました。

石原さとみさんのように健康的に美しく痩せたい方や確実に痩せたいと思っている方は、ぜひ石原さとみさんのダイエット方法を実践してみてくださいね。

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてください。

 

関連記事

【保存版】1週間で確実に痩せるダイエット方法まとめ

2018.02.15

【完全保存版】1ヶ月で5kg痩せる方法まとめ

2018.02.12

マイナス12kg!深田恭子のダイエット方法が凄い!

2018.01.17