【保存版】簡単ダイエット!1週間で体重を落とす方法まとめ

 

今回は"1週間で確実に体重を落とす方法"について、詳しくご紹介したいと思います。

特に『短期間で体重を落としたい!』という方はもちろんのこと、『簡単にダイエットをしたい!』と思っている方は、今回の記事を参考にしてみてください。

 

1週間で体重を落とす方法まとめ

 

1.食生活を整える

 

1週間で体重を落とすためには、まずはとにかく"食生活を整える"ということが非常に大切です。

そもそも、現代人の肥満の原因のほとんどは"食生活の乱れ"と言われており、毎日の食生活を整えるということがしっかりとできていないと、1週間ダイエットや1ヶ月ダイエットに限らず、絶対に体重を落とすことはできません。

特に"1週間"は非常に短いですので、その中でしっかりと体重を落とすためには、まずはとにかく"栄養バランスの良い食生活を心がける"ということが非常に大切です。

 

2.よく噛んで食べる

 

1週間で確実に体重を落とすためにも、毎日の食生活を整えるだけでなく、それと同時に"よく噛んで食べる"ということを意識するようにしましょう。

現代人は"咀嚼"がしっかりとできていないと言われており、それによって食欲を上手く抑えることができなかったり、無駄なカロリーをどんどん摂取してしまうことで"肥満体型"を引き起こしてしまいます。

さらに、よく噛んで食べるということはダイエットにはもちろんのこと、"健康""美容"にも数多くの嬉しい効果を期待することができますので、特に"健康的に美しく痩せたい"と思っている方は一口一口をよく噛んで食べるということを意識してみましょう。

 

3.有酸素運動を行う

 

1週間で体重を落とすためには、毎日の食生活を整えるだけでなく、それと同時に"運動"を積極的に行うということも非常に大切です。

特にウォーキングやジョギングなどの"有酸素運動"は体内に溜まった脂肪を効率的に燃焼させることができるため、1週間ダイエットには絶対に欠かせないダイエット方法の1つです。

しかし、中には『外に出て運動をするのが面倒くさい』という方は多いと思います。

その場合は"踏み台昇降""フラフープ"など、自宅で手軽に有酸素運動を行うことができるメニューもありますので、外に出て運動をするのが面倒くさいという方はそういった種目を選ぶようにしましょう。

 

関連記事

【完全保存版】フラフープダイエットの効果&方法まとめ

2018.02.13

 

4.筋トレを行う

 

1週間で確実に体重を落とすためには、先程の有酸素運動に加えて、"筋トレ"も積極的に行うようにしましょう。

先程の有酸素運動は体内に溜まった脂肪を効率的に燃焼させることができますが、筋トレは体内の"筋肉量"を効率的に増やすことができます。

筋肉量が多ければ多いほど"消費カロリー"はどんどん増えますので、まさに筋トレは"痩せやすく太りにくい体質"を作るためには絶対に欠かせないダイエット方法です。

特に"スクワット""腕立て伏せ"など、体の大きな筋肉を鍛えるトレーニングメニューが非常に効果的ですので、まずは以下のトレーニングメニューを日々の生活の中に取り入れてみてください。

 

おすすめのトレーニングメニュー
  • スクワット
  • 腕立て伏せ
  • プランク
  • ヒップリフト

 

5.リンパマッサージを行う

 

特に"むくみ""たるみ"が気になるという方は、1週間ダイエットの中で積極的に"リンパマッサージ"を行うようにしましょう。

リンパマッサージは"血液の流れ""リンパの流れ"を促進させることができるため、それによって"代謝機能"を高めたり、むくみやたるみが起こりにくい体質を手に入れることができます。

『リンパマッサージのやり方が分からない』という方は、以下の"動画"が非常に参考になりますので、そちらの動画を参考にしてリンパマッサージを実践してみてください。

 

 

関連記事

リンパマッサージの効果の高いやり方9選

2017.06.14

 

6.プチ断食を行う

 

1週間で確実に体重を落としたいと考えている方は、"プチ断食を行う"というのも1つの方法です。

その名の通り、プチ断食は"1~2日間"の短期間の断食のことであり、プチ断食中は食事を一切摂りませんので、確実に短期間で体重を落とすことができます。

しかし、プチ断食はあくまでも"普通の断食"と変わりありませんので、間違った方法でプチ断食を行ってしまうと、むしろ"太りやすく痩せにくい体質"を招いてしまうことも少なくありません。

実際に1週間ダイエットの中でプチ断食を行いたいと思っている方は、必ず正しい知識の中で実践するように心がけましょう。

 

関連記事

【完全保存版】断食ダイエットの効果&方法まとめ

2018.02.16

 

7.水分を摂る

 

1週間で確実に体重を落とすためにも、ダイエット中は"水分補給"を積極的に行うように心がけましょう。

人間の体は水分不足になると"代謝機能"が落ちてしまうため、水分不足になればなるほど"太りやすく痩せにくい体質"を引き起こしてしまいます。

さらに、水分補給を積極的に行うと、体内に溜まっている老廃物や毒素を効率的に排出できるため、まさに"体の内側からキレイに痩せる"ことができます。

 

1週間ダイエットの注意点

 

1.無理をしない

 

先程もお伝えしましたが、1週間ダイエットは非常に期間が短いため、その中でしっかりと体重を落とすためには、日々の生活の中で様々なことを我慢しないといけません。

例えば、大好きなスナック菓子や甘いお菓子を我慢したり、やりたくない運動を毎日行わないといけないなど。

そうすると、あなたの心身に"ストレス"がどんどん溜まってしまい、そしていつか必ずそのストレスが爆発し、ダイエット後に"リバウンド"を引き起こしてしまったり、最悪の場合は"体調不良"を引き起こしてしまうことも少なくありません。

 

 

そもそも、1週間ダイエットや1ヶ月ダイエットに限らず、ダイエットに成功するためには"無理をしない"ということが非常に大切です。

例えば、Aさんは食事制限で1週間ダイエットに成功したとしても、あなたもAさんと同じ方法で1週間ダイエットに成功するとは限りません。

人間は何事に関しても"相性"というものがありますので、『◯◯◯で簡単にダイエットできる!』と言われても、それが自分の体質に合っていないと、なかなかダイエット効果を感じることができません。

ですので、1週間ダイエットの中で『これは自分に合わない』と感じたら、無駄なストレスを溜める前に辞めてしまうというのも非常に大切な選択です。

自分に合うダイエット方法を見つけるということが、簡単にダイエットできる最大の秘訣なのかもしれませんね。

 

2.1週間後も続ける

 

先程もお伝えしましたが、1週間ダイエットは非常に期間が短いですので、たとえ自分に合うダイエット方法を行うことができていたとしても、1週間で確実に痩せることができるとは限りません。

ですので、1週間でどうしても効果が現れなかったという場合は、7日目以降もダイエットを続けるようにしましょう。

そもそも、ダイエットは人によって効果の現れ方や効果の大きさが全く違いますので、場合によっては、2週間でようやくダイエット効果を得られるという場合もあれば、たった3日間で簡単に痩せることができたという場合もあります。

 

まとめ

 

今回は"1週間で確実に体重を落とす方法"について、詳しくご紹介しました。

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね。

 

関連記事

【衝撃】石原さとみのダイエット方法が確実に痩せると話題に!?

2018.02.21

【保存版】1週間で確実に痩せるダイエット方法まとめ

2018.02.15

【完全保存版】やしろ優が21kg痩せたダイエット方法まとめ

2018.02.14