スタイル抜群!綾瀬はるかのダイエット方法が凄い!

 

今回は人気女優の綾瀬はるかさんの"ダイエット方法&スタイル維持の秘訣"について、詳しくご紹介したいと思います。

特に『綾瀬はるかみたいな体型になりたい!』という方はもちろんのこと、『現在ダイエット中!』という方は今回の記事を参考にしてみてください。

 

綾瀬はるか

 

綾瀬はるかのプロフィール

生年月日:1985年3月24日

出身地:広島県

血液型:B型

身長:165cm

 

綾瀬はるかさんのダイエット方法&スタイル維持の秘訣を見ていく前に、まずは綾瀬はるかさんの簡単なプロフィールを見ていきましょう。

綾瀬はるかさんといえば、これまでに数多くのドラマや映画の主演を務めており、芸能界屈指の人気女優として知られていますよね。

そんな綾瀬はるかさんですが、実は過去に『ビューティーコロシアム』という番組に出演された経験があり、その当時は『1ヶ月で7キロ痩せられなかったら、田舎に帰る』という条件で非常に厳しいダイエットに取り組まれました。

 

 

こちらがその当時の綾瀬はるかさんですが、やはり現在の綾瀬はるかさんと比べると、この当時はかなり太っていたということが分かりますよね。

そもそも、綾瀬はるかさんは"ストレス"が原因で激太りしてしまったと言われており、地元の広島から東京に上京したということが、その当時の綾瀬はるかさんにとって非常に大きなストレスだったようです。

さらに、その当時の綾瀬はるかさんは芸能界で上手く活躍できず、慣れない土地で生活しないといけないというストレスと仕事が上手くいかないというストレスによって、たった半年間で"8キロ"も太ってしまったのだそう。

綾瀬はるかさんのビューティーコロシアム時代の詳しいことについては、以下の"関連記事"でご紹介していますので、そちらも併せて、ご覧になってみてください。

 

関連記事

~準備中~

 

綾瀬はるかのダイエット方法まとめ

 

以下では、綾瀬はるかさんの"ダイエット方法&スタイル維持の秘訣"について、詳しく見ていきましょう。

果たして、綾瀬はるかさんはどのようなダイエット方法によって、現在の抜群なスタイルを維持されているのでしょうか。

 

1.有酸素運動

 

綾瀬はるかさんはダイエット中に"1日900kcal"を消費するため、とにかく"有酸素運動"を積極的に行っていたそうです。

例えば、日々の生活の中で90分間のランニングを行ったり、90分間の水泳を行うようにしていたのだそう。

たしかに、有酸素運動は全身の余分な脂肪を効率的に落とすことができる、まさに"ダイエットの王道"といっても過言ではないほどの非常に効果的なダイエット方法の1つです。

 

 

しかし、綾瀬はるかさんは90分間の有酸素運動を毎日のように欠かさず行っていたというのですから、これは全ての人が真似できるというものではありません。

そもそも、綾瀬はるかさんは"痩せることができなければ田舎に帰る"という非常に厳しい条件が付いていたため、何とかモチベーションを保つことができていたのかもしれませんね。

当然ですが、ダイエットは"無理をしない"ということが非常に大切ですので、早く痩せたいからといって、綾瀬はるかさんのように毎日長時間の運動を無理に行うというのはおすすめしません。

実際にダイエットに有酸素運動を取り入れたいと考えている方は、まずは無理のない範囲で運動を続けるようにしましょう。

 

2.食事制限

 

綾瀬はるかさんはダイエット中に非常に過酷な食事制限をされていたそうで、現在インターネット上では、『綾瀬はるかの食事制限が過酷すぎる!』と非常に大きな話題となっています。

どうやら、その当時の綾瀬はるかさんは1日の摂取カロリーを"1000kcal以下"に設定していたのだそう。

ちなみに、成人女性の1日の摂取カロリーの目安が"約2000kcal"と言われていますので、綾瀬はるかさんは非常に厳しい食事制限をされていたということが分かります。

 

 

さらに、先程もお伝えしましたが、綾瀬はるかさんはダイエット中に"非常に過酷な有酸素運動"も行っていましたので、それと同時に厳しい食事制限も行っていたとなると、毎日が相当辛かったはず。

ちなみに、綾瀬はるかさんは空腹を紛らわすために"こんにゃく"を積極的に食べるようにしたり、昼食と夕食はサプリメントを溶かしたドリンクを飲んでいたそうです。

さらに、水分を1日3リットルも摂っていたというのですから、非常に心身に無理をさせていたということが分かります。

 

 

さらに、綾瀬はるかさんは非常に過酷な有酸素運動と食事制限を行っても、思うように体重が落ちなかったそうで、最終的に"断食"で体重を落とします。

しかし、これまでに心身に無理をさせてダイエットをしてきたため、ダイエット中に体調を崩してしまったのだそう。

先程もお伝えしましたが、体に無理をさせて行うダイエットは体調不良を引き起こしてしまったり、むしろ太りやすく痩せにくい体を招いてしまう場合もあります。

現在の綾瀬はるかさんのように健康的に美しい体型を手に入れたいという方は、その当時の綾瀬はるかさんのダイエット方法は真似しないようにしましょう。

 

3.リンパマッサージ

 

さらに、綾瀬はるかさんはダイエット中に"エステ"に通っていたそうで、頻繁に全身の血液の流れやリンパの流れを整えていたそうです。

ちなみに、綾瀬はるかさんはダイエット中の孤独感を紛らわすためにエステに通っていたとも話しており、担当のエステティシャンの方とダイエットの話をしたり、ダイエットのアドバイスを受けることで、心身のストレスがどんどん解消されていき、それと同時に体重も落ちていったのだそう。

特に綾瀬はるかさんは田舎から東京に上京してきて、その中で孤独を感じながら非常に過酷なダイエットを続けてきましたので、誰かと楽しく話したり、一緒にダイエットを頑張るということで、常にダイエットに対するモチベーションを保っていたのかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は人気女優の綾瀬はるかさんの"ダイエット方法&スタイル維持の秘訣"について、詳しくご紹介しました。

先程もお伝えしましたが、その当時の綾瀬はるかさんは非常に過酷であり、それと同時に非常に"危険"なダイエット方法を実践されていました。

現在は非常に簡単&効率的に痩せることができるダイエット方法が数多く存在しますので、以下の"関連記事"も併せて、ご覧になってみてください。

 

関連記事

浜崎あゆみの現在の姿がヤバい!激太り&劣化の原因は!?

2018.03.18

西川史子の現在の姿がヤバい!激痩せの原因は病気!?

2018.03.14

17キロ痩せた!浜田ブリトニーのダイエット方法を徹底解説!

2018.03.12

7キロ痩せた!春香クリスティーンのダイエット方法を徹底解説!

2018.03.10

綾瀬はるかのビューティーコロシアム時代の体重がヤバい!?

2018.03.08